rails 独学して軽くにちゃんまとめつくる


rails独学して軽く2ちゃんまとめビルダーをつくる。

rails tutorial読破→2chまとめビルダー作成→アメリカでインターンシップ→恋活SNSを作成・・・・・→音で感触をつくり感触をあつめたライブラリをつくる

rails tutorialでherokuにデプロイできなかったができた。

もしくはcloud9を使ってる人で出来ない人はよんでください。

これを解決するのに累計5時間くらいかかった。。。もう死にたい。

 

Warning: Permanently added 'bitbucket.org,104.192.143.3' (RSA) to the list of known hosts.
conq: repository does not exist.
fatal: Could not read from remote repository.

こんなエラーが出た人は見る価値あるかもね。

これは

$ git remote rm heroku

 

 

RailsアプリをHerokuにデプロイする手順メモ - Qiita

このページの手順5

$ heroku run rake db:migrate

 が抜けていた。そしてそんなことrails tutorialには書いてなかった。。。

 

 

あと、手順3.5の登録の部分に

$ git remote add heroku git@heroku.com:<app_name>.git

とあるが、この <app_name> はどこに書いてるかというとherokuの自分のダッシュボードに書いてある。

 

f:id:mooooooooooriiiiii:20161202174723p:plain

 

これをそのまま張ればいい。いっぱいあるけどどれやねんと言われても知りません。しいて言えば上から新しい順に並んでいるのと、中をみたらログが書いてあるのでその時間を参考にしたら見つかりますのとちゃいます??

 

 

あとgemFileで 

group :production do

gem 'pg', '0.17.1'

gem 'rails_12factor', '0.0.2'

end

この部分を変えて


  gem 'pg',             '0.17.1'
  gem 'rails_12factor', '0.0.2'

こうした。もちろんその後 bundle install を忘れずに。

 

 

あと、

heroku keys:add

これを忘れてた。このコマンドはキチンとrails tutorial に書いているのだが、「いらんだろ」とアホみたいな判断をしてしまい、入力してなかった。

 

 

まずファイルの更新
git add -A
git commit -m "comicomicomi"
git push heroku master
heroku run rake db:migrate

 

 

これで出来なかった人はほかにネットをあさるしかないな。デプロイができないっなんかいやだもんな。もしかしたら飛ばして次に進むのもありなのかもよ。僕も1週間くらい放置してやっと重い腰を上げて作り上げたから。

それでも解決するという人は頑張ってね。きっと解決するさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

$ heroku create [<app_name>]←まずこれ
$ git init
$ git add .
$ git commit -m "first commit"
$ git remote rm heroku
これは、しなきゃならん。このコマンドはリ今選択しているモートリポジトリの選択を削除する。もし別のherokuのデータを選択してるならまずしなきゃならない。
$ git remote add heroku git@heroku.com:<app_name>.git
これが大事。1つ上のコマンドをしてなかったら
Permanently added the RSA host key for IP address '50.19.85.154' to the list of known hosts.
こんなエラーが出るはず。きちんと remote rm をしましょう。その後 remote addをしましょう。上の <app_name> とは一番初めの
$ heroku create [<app_name>]
これで書いた <app_name> のこと。
$ git push heroku master
その後これでプッシュ。


今言ってることがわからなければGitが理解できてない証拠。逆に言えばGitが理解できていればわかるはず。もしわからない人がいれば「サルでもわかるgit」 と検索して勉強するのが吉。